よくある質問|ウィッグのことならブライトララ
店内全品送料0円※一部例外あり
カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

よくある質問

ご注文について

ウィッグ専用ネットは付きますか?
当店のフルウィッグ・ハーフウィッグには、すべて専用ネットがセットで付属しております。
※ポイントウィッグには付属致しません。
注文確定後に色を変更したいのですが…
同商品のカラーの変更で、お受付時に在庫があれば、発送前の変更は可能です。既に発送手配が済んでおり、変更できない場合も御座いますので、ご了承下さい。変更に伴い出荷日が遅くなる場合がございますがご容赦くださいませ。なお、原則的に在庫管理の徹底上ご注文内容の変更がございませんようご注文手続きをいただけますようお願い致します。
注文してから届くまでどのくらいかかりますか?
在庫がある場合、クレジット決算・代引き・楽天ID決済方法をお選びのお客様は営業日のお昼12時までご注文をいただければ、当日発送が可能です。先振り込みの場合は入金確認次第、当日~2日以内に発送いたします。
※定休日(休業日)は、ご入金確認、商品の発送など全ての業務をお休みさせていただいております。予めご了承願います。
営業所留めで送ってもらうことは可能ですか?
ご注文の際にご指示を頂ければ営業所留めでお送りすることは可能です。ご注文時、備考欄へご指定の営業所名の記載をお願いいたします。
注文後のキャンセルできますか?
ご注文後のキャンセルは出来るだけ早めに御連絡願います。ただし、発送手配後のキャンセルは承れませんのでご了承下さい。
注文手続き完了後、ご注文確認メールや発送完了メールが来ない!
ご注文いただいた時点で、お客様のメールアドレス宛に自動配信メールが送信されます。
自動配信メールが届かない方(ドメイン拒否している方)はinfo@brightlele.comを指定受信設定の上、お問い合わせ下さいますようお願い致します。
電話注文はできますか?
当店はネット通販限定ショップのため、お電話でのご注文は現在受け付けておりません。

ウィッグについて

ウィッグは染められますか?
染めている方もいるようですが、当店では検証していません。染める場合は自己責任でお願いします。
ウィッグを洗うことは可能ですか?
軽くブラッシングで、もつれや埃をとった後シャンプーを解かした水・又はぬるま湯にウィッグを入れて押し洗いしてください。
フルウィッグのサイズについて教えてください。
当店のフルウィッグは、全てフリーサイズです。
ウィッグベースキャップの内側にサイズ調整用のアジャスターが入っていますので、ハチ周りを調整していただけます。
ウィッグのカールは洗うととれますか?
完全に真っ直ぐになることはありませんが、若干カール具合が弱くなる可能性があります。耐熱繊維素材の場合は、コテ、アイロン、ドライヤーなどで巻き直してお使いいただけます。
コテ、アイロン、ドライヤーなどの高温になるものは使えますか?
当店のウィッグは全ての商品耐熱ファイバーを使用しておりますので、180℃のコテでご使用になれます。
コテでウィッグを巻き、十分に温めます。温度は180℃位がベストです。
ウィッグにカールをつけるのにはコツと根気が必要です。普段アイロンを使いなれている方でも自分の髪の毛とは同じような感覚でセットができないかもしれないので、使用する時、水を霧吹きなどでウィッグに少し吹きつけ、一度にコテで巻かずに少しずつゆっくり、とりわけて巻いて下さい。
耐熱ファイバーは高温から低温に冷めてくる時に形がつくという性質なので、ウィッグがまだ熱が持っている間はカールをキープ。そのまま冷めるまで待ちます。
※ご使用方法や温度調整などによっては、ファイバー繊維が変形する恐れがございますのでご注意ください。
ウィッグの耐久性は?
耐久性につきましては、使用頻度や日頃のお手入れ方法などにより、個人差がございます。ウィッグを長持ちさせる為には、日頃のお手入れが重要となります。使用頻度が高い場合には、複数のウィッグを使い分けていただく事を、おすすめ致します。
抜け毛について教えてください。
新品のウィッグは最初だけ抜け毛があります。束で根元から抜けて頭皮部分が見えてしまう以外には不良品ではございませんのでご安心下さい。
前髪や、トップの根元部分がチリチリしていますが不良品ですか?
前髪や、トップの根元部分がチリチリしているのは、「フカシ加工」によるものです。
ふかし加工とは、フワッと自然なボリュームを出すための特殊加工です。ふかしがあると髪にボリュームがでたり頭皮が透けにくくなります。
※くしゃくしゃの毛に見えるかもしれませんが不良品ではありませんのでご安心ください。
イメージと違ったのですが、返品や交換はできますか?
商品の品質には、万全を期しておりますが、万が一お届け商品がご注文内容と異なったり、欠陥・汚損があった場合、交換もしくはご返金させて頂きます。
なお、「イメージと違った」「サイズが合わない」などのお客様のご都合による交換、返金は受け付けておりませんので、あらかじめご容赦ください。
詳しくは⇒こちらの「返品・交換について」をご覧ください。

お取扱いの注意点

  • コンロや暖房機器の近く、車内など、温度が高くなる場所に放置しないでください。
  • 激しい運動時や就寝時には使用しないようにしてください。
  • 強いブラッシングはウィッグの抜け毛の原因となりますのでお控えください。
  • 化学繊維等によるアレルギー体質の方、皮膚の弱い方は長時間のご使用はお避け下さい。
    皮膚に異常を感じたときは使用をやめていただき皮膚専門医にご相談ください。
  • 小さなお子様のての届かないところへ保管してください。

こんにちはゲストさん

営業日カレンダー

2024年3月
         
           
2024年4月
 
       

定休日…土曜日曜祝日

赤文字は休業日になります

営業時間…平日(月~金)
午前 09:00~12:30
午後 13:30~16:30

営業日カレンダー

2024年3月
         
           
2024年4月
 
       

定休日…土曜日曜祝日

赤文字は休業日になります

営業時間…平日(月~金)
午前 09:00~12:30
午後 13:30~16:30

Brightlele SHOPPING INFORMATION

お支払について

クレジットカード・楽天ID決済・代金引換・郵便振替・コンビニ後払いからお選びください。

返品・交換について

写真と実物の色が、液晶の具合によって若干異なる事があることをご了承ください。
発送時の検品は行っておりますが、万が一お届け商品がご注文内容と異なったり、欠陥、汚損があった場合、交換、もしくは返金させて頂きます。(当店より【交換・返金確認メール】をお送りしてから4営業日以内に発送して下さい。)
なお、「イメージと違った」「サイズが合わない」などのお客様の都合による交換、返金は受け付けておりませんので、あらかじめご容赦ください。
当店より【交換・返金確認メール】をお送りしてから4営業日以内に発送して下さい。ご連絡無しの返送は元払い、着払いであっても一切受付、受け取り致しません。

運営会社/お問い合わせ

京越株式会社 アパレル部
〒615-0853 京都府京都市右京区西京極郡醍醐田町1-1西京極有本ビル3F
TEL:075-754-7636 FAX:075-754-7865
営業時間:平日(月~金)午前09:00~12:30/午後13:30~16:30
※土曜・日曜・祝祭日はお休みをいただいております。
※電話でのご注文・お問い合わせは受け付けておりませんので、予めご了承ください。

>>お問い合わせはこちら

送料・配送について

宅配便でお届けします。
【業者】佐川急便
営業日のお昼の12時までのご注文は即日発送となり(代金引換・クレジット決済・楽天ID決済に限ります)、お昼の12時以降のご注文やご入金は翌営業日に発送いたします。(土日、祝日を除く)

送料は540円。
※沖縄・離島は1,100円。
合計金額が9,800円以上で送料無料。

配送希望時間帯をご指定出来ます。

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

メール便(ポスト投函・代引不可) (一律0円)
※代金引換決済は、ご利用いただけません。
合計金額が9,800円以上で送料無料。

プライバシーポリシー

■個人情報の利用目的について
お客様からいただいた個人情報は商品の発送時、商品の返送時、商品代金の返金時、お客様からのお問合せに回答するために利用いたします。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
■個人情報の開示等について
お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
個人情報の開示の請求はinfo@brightlele.comまでご連絡ください。
内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第開示させていただきます。

>>個人情報保護方針について